🍁キヨちゃんブログ🌸

ありのままの日々を、記録に残しています( ^ ω ^ )♩

【新年度】前向きに・・・【4月】

今年がスタートしたと思ったら、気が付けば、もう新年度。
あっと言う間に時間は過ぎていく。


身の回りの環境の変化は無いものの、
世の中の経済や新型ウィルスの状況は
毎日が新しい情報の連続で、先は不透明でいて、
とても目まぐるしく動いているように思える。


小学校一年生だった我が家の娘も、今年度2年生に進級する。
コロナウィルスの影響で突然の休校となり、
そのまま春休みに突入し、先生や友達との別れ、寂しさを感じたり
進級する心の準備が出来ているのか(本人たぶん気にしてない)
親としては本当に不安で、こんな学年の区切りを迎えるとは
思ってもみなかった。


4月を迎えて、こんな状況で小学校や中学校は例年通り
春の行事を迎え、授業を再開することが出来るのか?
不安が大きいし、日常をイメージ出来ない。


私自身とても臆病者なので、外に出よう!とは思えず。
仕事すら、気が滅入る。(自分が保菌していたらと思うと怖い。)


それでも世の中、収入が無ければ生きていけない。
仕事がある、仕事が出来ることに感謝。
1日の目標を決めて、少しづつ消化して行きたい。


今の便利な時代、お家に居ながら収入を得る方法もある。


前向きに、今、自分が出来ることを一生懸命こなしながら
一刻も早い新型ウィルスの終息を心から願うばかり。