🍁キヨちゃんブログ🌸

ありのままの日々を、記録に残しています( ^ ω ^ )♩

【苦痛】夕方から眠りにつくまで。

さぁ、夕食を作ろう。


と言う時間帯から自分が

寝付くまでが一番辛い…

と言うか気分が沈む。


と言うのも11月中の生活費を

渡して貰えていない為

教育費はもちろん、食費も無い。


家事は私の仕事なのだけれど、

炊事と言う仕事をさせてもらえない

=気分が落ちる原因

と言う答えにたどり着いた。


加えて育児の全ても私の担当。

お風呂に入れて、寝かし付けて、

さぁ、自分の為に時間を使おう!



思う事は簡単。


でも


旦那に「マッサージして」と言われる。

断っても断っても、やるまで、言われる。

マッサージが終わったら自分の時間が

あるじゃんって言われるけれど、

終わったら日付は変わっているし

体力なんて使い果たしている。

モヤモヤしたまま寝落ちる毎日。


自分の時間を優先させたいと言えば

不機嫌になり、雰囲気の悪いまま朝を迎える。


私の自由な時間って、いつだろう。


何で生活費もらえないんだろう。


最近ずーっと、モヤモヤしているなぁ。


って、暗い話ですみません。

たまには愚痴も吐かないと!

やってられないのです😁


駄文失礼いたしました!おやすみなさい🌃