🍁キヨちゃんブログ🌸

ありのままの日々を、記録に残しています( ^ ω ^ )♩

【洗濯機】壊れる。

6年程 使っている洗濯機に不具合が見つかり

一昨日くらいから使用禁止の紙が貼られました。

(義理母の御手製)


流石に2日間もの洗濯していない山を見ると

居ても立ってもいられず、意を決して

手洗いする事に…!!


旦那に相談しても、今月の食費すら

渡して貰えない状況なので、

当然、コインランドリーなんて

行けないと言う返答が予測

出来てしまうし、大事な時間を使って、

無駄な説得や、やり取りをしたくない。


子どもとお風呂に入るタイミングで

浴槽にお湯を貯めて、湯桶でバケツに

お湯を入れる作業や、人力脱水は

子ども達に手伝ってもらいました😂

嫌がらず楽しみながら出来て良かった♥


改めて洗濯機の便利さ、時短の有り難さを

身体で実感しました。

時間はかかるけど、妙に達成感があって

新鮮な感じ😁毎日やるのは大変だけど💦


大昔は洗濯機なんて無かったのだから

やろうと思えば何だって出来るはず!

って、思えるようになったのは

この環境のお陰かも知れない。


明日も人力洗濯、がんばるぞ!✨


訪問やnice有難うございます🍁☺