🍁キヨちゃんブログ🌸

ありのままの日々を、記録に残しています( ^ ω ^ )♩

【苦痛】この時間からマッサージ。

自分のマッサージ!


…ではなく、旦那のマッサージ

だから、苦痛。


今日は娘ちゃんが遠足で

早起きしてお弁当つくったり

息子くんの癇癪を相手して

少し疲れたから早めに寝たかった…。


かわそうとしても、断っても

「マッサージして」しか言わない旦那。

私、貴方のマッサージ機じゃないですから〜

と、思いつつ言葉に出せないのは

勇気がないから。あと、私が言い返しても

更に旦那に言い返される言葉すら予測出来るし

その返って来る言葉を聴くのも

ストレスに感じるから。喉まで出るけど

口から出さない。


私が動けば全てが収まる

って思っちゃう悪い(?)癖。

割とあるあるだと思うんだけどな。


マッサージ終わったら洗濯物干さなきゃ。

今日はまだまだ寝られそうにないなぁ。